AKB48メンバーの活動に関するご報告

2022.02.08

公式ニュース

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

AKB48チームB メンバー齋藤陽菜は体調不良のため、明日2月9日(水)より、しばらくの間AKB48の活動を休止し、休養させていただくことをご報告申し上げます。

 

つきましては、2月17日(木)から2月20日(日)まで出演を予定しておりました 舞台「いわかける!-Sport Climbing Girls-」は降板とさせていただき、出演者の変更について以下のとおりお知らせいたします。

 

▼舞台「いわかける!-Sport Climbing Girls-」

<後藤菊子役>

【変更前】齋藤陽菜

【変更後】小林蘭

 

<幕前ショー&前座&前説>

・2月18日(金)14:00公演 

【変更前】小林蘭・安田叶

【変更後】山根涼羽・安田叶

 

・2月19日(土)18:00公演

【変更前】小林蘭・多田京加

【変更後】永野恵・多田京加

 

また、2月12日(土)・2月13日(日)開催のオンラインお話し会につきましても、不参加とさせていただきます。

 

齋藤陽菜の舞台出演ならびにオンラインお話し会を楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまには、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫びいたします。何とぞ、ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

以下、齋藤陽菜本人からのコメントを掲載させていただきます。

 

========================================

 

いつも応援していただきありがとうございます。

療養のため、明日からAKB48の活動をしばらくお休みさせていただきます。

 

昨年から不調を抱えており、それによりAKB48の活動が中途半端になってしまうことがありました。

また、2月のコンサートと舞台の準備が進むなかで体調が悪化し、活動の継続が難しいと感じたため、休養させていただくことを決断しました。

 

初舞台が決まっている中での休養の発表、そして舞台の降板、本当に申し訳ありません。

 

これからもアイドルを続けていくために、ここで一度お休みをいただき復調に努め、また元気に活動を再開したいです。

そのときまで待っていてくださると嬉しいです。

 

齋藤陽菜

 

========================================

 

なお、活動休止中はプライベートメールをはじめ、各種SNSの更新をお休みさせていただきます。

 

活動復帰の目処が立ちましたら、改めてご報告させていただきます。

 

ファンのみなさま ならびに関係者のみなさまには、ご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

株式会社DH


SHARE ME !