「AKB48チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ~」熊本県公演・茨城県公演にご来場のみなさまへ

2021.04.29

公式ニュース

日頃より、AKB48を応援していただき誠にありがとうございます。


 


2021年5月1日(土)また、5月4日(火・祝)に開催します「AKB48チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ~」熊本県公演・茨城県公演ではコンサート会場での感染症予防・拡大防止のため、下記の対応を行ってまいります。


ご来場の皆さまにはご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。


引き続き今後も感染状況、ならびに政府及び関係諸機関の動向を注視して参ります。


 


また熊本公演に関しましては新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、入場時の混雑を緩和するため、分散入場にご協力をお願いいたします。


 


ご自身のお持ちのチケットで座席番号をご確認の上、該当する時間帯に係員の案内に沿ってご入場頂きますよう、お願いいたします。


 


昼公演10:00~/夜公演15:00~


:1階15列~1階25列/2階1列~3列


 


昼公演10:25~/夜公演15:25~


:1階1列~1階14列/2階4列~6列


 


昼公演10:50~/15:50~


:1階26列~1階33列/2階7列~9列


※上記該当時間以外にご来場されてもご入場いただけます。


 


※茨城公演に関しては分散入場ではございませんが、従来の公演よりご入場にお時間がかかることが予想されますので余裕をもってご来場いただきますようお願いいたします。


 


▼感染症予防・拡大防止のため入場前に検温を実施します。


その際、下記に該当するお客様はご入場をお断りさせていただきます。


・マスクを着用してのご来場をお願い致します。マスクを着用していない方のご入場はお断りさせて頂きます。


・37.5度以上の発熱がある方。


・体調不良の症状がなにかある方。

症状とは風邪症状(発熱、のどの痛み、頭痛、関節痛など)

呼吸器症状(息苦しさ、息の吸いづらさ、咳など)

その他の症状(下痢、結膜炎症状、味が薄く感じる、味覚障害など)


・2週間以内に本人・同居人・濃厚接触者に一度でも症状がある場合


・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航・該当国の在住者との濃厚接触があった場合。


※検温時、37.5度以上あったお客様は、一度入場口横の休憩所で休憩して


頂き、時間をあけて再度検温を行わせて頂きます。


熱が下がらないお客様は、ガイドラインに則り入場をお断りさせて頂きます。


 


▼スタッフはマスク、フェイスシールド等感染防止用品を着用して、お客様をお迎えいたします。また、毎日、入館時に全出演者、全スタッフの体温・体調の確認を行います。


 


▼⼊場⼝に⼿指⽤のアルコール消毒液をご⽤意致します。入場前に消毒の徹底をお願い致します。


 


▼金属探知機による金属探知の実施、手荷物検査を行わせて頂きます。


 


▼ご入場の際はスタッフが手袋・フェイスシールドをして半券をもぎらせていただきます。


 


▼チケット購入時ご登録頂いたお名前、ご連絡先、必要に応じて公共機関へ提供させて頂く場合がございます。また、入場時に身分証明書の確認をお願いする場合がございますので、必ず身分証明書はお持ちください。


 


▼密状態を避けるため、スタッフの誘導にご協力をお願い申し上げます。


 


▼ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


 


▼体調が悪そうな方にはスタッフがお声がけし入場をお断りする場合がございます。 


 


▼本公演は着席しての観覧とさせていただきます。


 


▼場内、ロビーなどでのご歓談は⾃粛をお願い致します。


 


▼声を出しての鑑賞は禁止とさせていただきます。


 


▼祝花に関してはお客様(ファン一同等に)で1つにまとめていただけたらご相談可能とさせていただきますが、会場のスペースには限りがあるので予めご了承ください。


※個人様での受付はご遠慮させていただきます。


配り物に関しましては新型コロナウイルス感染防止対策の都合上、大変恐縮ながら禁止とさせていただきます。


 


▼ソーシャルディスタンス確保のため、車イススペースも縮小になります。車椅子での観覧には、下記の全ての項目をAKB48グループチケットセンターまでお知らせ下さい。


https://ticket.akb48-group.com/home/inquiry_input.php?about=4


 


---------------------------------------------------------


障がい者エリア希望


公演名: 


公演日時: 


公演場所: 


枚数: 


チケットをお申込みされている方の氏名: 


同伴者様氏名: 


同伴者様生年月日: 


障がい者エリアのご利用が必要な方: 代表者様 or 同伴者様


車椅子のご利用有無:無し・有り


車椅子の種類:手動、電動、ストレッチャー など


お申込みの詳細・備考:車椅子利用は無いが、着席観覧希望 など


---------------------------------------------------------


当日の対応はスペースの問題上、ご対応致しかねますので、予めご了承ください。また、介助者も予め購入して頂いた車椅子専用エリアチケットが必要です。


 


▼当日、会場でのグッズ販売はございません。チーム8 全国ツアーグッズ・生写真はAKB48 Official Shopにて販売を予定しております。販売日などは追ってご案内いたします。


https://shop.akb48.co.jp/


 


▼終演後、混雑緩和のため規制退場とさせていただきます。係員の指示があるまではお席にお座りいただきお待ち頂きますようご協力をお願い致します。


 


なお、会場にお越しになれないお客様でも楽しめますよう熊本県公演および茨城県公演の夜公演に限りニコニコ生放送にて配信を行います。詳しくは以下をご確認ください。


https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12670149654.html


 


お客様に安心してお越し頂き、コンサートを楽しめるよう努力してまいりますので、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


SHARE ME !