AKB48劇場 定員数変更のお知らせ
2021.01.04
劇場関連情報
いつもAKB48を応援いただき、誠にありがとうございます。
AKB48劇場は、現在の新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、2021年1月6日(水)から、定員数を125名から110名に変更させていただきます。また、終演後のお見送りは当面の間、中止させていただきます。
劇場運営につきましては、引き続き以下のとおりに行う予定ですが、政府や関係省庁・自治体などから新たな発表がなされた場合や、感染症の発生状況などを鑑みて、急遽中止や延期の判断をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
【劇場での取り組み】
・前2列の座席は使用中止とさせていただきます(図面参照)。観覧位置は当日の抽選にてご案内させていただきます。
・スタッフは毎公演検温を実施し、接客時にはマスク、フェイスシールドを着用してご案内させていただきます。
・ロビーに手指消毒剤を設置いたします。
・お客様が手を触れるコインロッカーや、ドアノブは定期的に消毒を実施いたします。
・客席場内の座席や手荷物用のカゴは毎公演ごとに消毒いたします。
・劇場内の空調は興行場法による換気の基準を満たしておりますが、さらに万全を期するため30分に一度、劇場の扉を開放し換気をうながします。着脱可能な衣服等のご用意など、温度調節への備えをお願いいたします。
・劇場へのご来場は、公演にご当選されたお客様のみとさせていただきます。
・キャンセル待ち当選は30番まで発行いたします。ロビーでのモニター観覧はチケットを購入できなかったキャンセル待ち当選様のみとさせていただきます。
【ご来場されるお客様へのお願い】
・検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある方のご来場はお断りさせていただきます。
・ロビーおよび劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。着用されていないお客様はご来場をお断りさせていただきます。使用済みのマスクは、お持ち帰りください。また、咳やくしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。
・大きな発声を伴う歓声、コールは禁止とさせていただきます。
【ファンレター・プレゼントについて】
劇場ロビーへは当選者様のみご案内しておりますので、劇場での直接の受付は、公演にご当選されているお客様のみとさせていただきます。
ご当選されていないお客様は、郵送にて受け付けております。詳しくはコチラをご確認ください。
【公演への申し込み方法】
AKB48グループチケットセンターにて受け付けいたします。
応募スケジュール・当落発表の日時はシステムの都合上、公演日ごとで異なる場合がございます。
各公演の募集案内の際にお知らせいたしますのでご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
お申し込みいただける申し込み枠は以下のとおりとなります。
・100発100中権利
・100発98中権利
・AKB48Mobile会員枠
・二本柱の会会員枠
・AKB48グループ映像倉庫枠
劇場の取り組み・対策変更や、劇場公演に関する中止や延期の発表につきましては、随時AKB48公式サイトにて発表させていただきますので、ご来場いただく際はAKB48公式サイトをご確認いただきますよう、お願いいたします。
なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。