♡12/17(火)武藤十夢ソロイベントレポート♡

2019.12.30

Cafe & Shop


 

12月17日におこなわれた

武藤十夢さんのソロイベントの様子を

レポートいたします鉛筆ハート

 

 

Overtureが流れ、十夢ちゃんが登場拍手

 

「ずっとやりたかった初めてのソロイベントです。気象予報士試験に受かった時に開催したかったけど、いろいろとあってなかなか出来ませんでした。今日はゆるゆる忘年会ということで、さっそく皆さんにお菓子を配りたいと思います!」

 

そう言うと、お菓子がたくさん入ったカゴを持ちながら、会場のファンにお菓子を配りますお願い

 

「何がいい?」

「全部取ったらダメだよ!笑」

 

と、ファンのみなさまとコミュニケーションを取る十夢ちゃんキラキラ

 

「どうぞ食べてください、いただきまーす!!」

と、十夢ちゃんが掛け声をして、

皆と一緒にお菓子を食べますルンルン

 

 

こんな感じでゆるーくイベントがスタート乙女のトキメキ

 

 

最初のコーナーは『天気のお話』晴れ

 

気象予報士試験に合格した十夢ちゃんが、天気に関してのタメになる話やインスタグラムの質問で多かったものを答えていきます!

 

この日の為にパワーポイントを

作ってきたという十夢ちゃんキョロキョロ星

 

まずはインスタグラムのQ&Aから!

 

Q.なんで気象予報士の資格を取ろうと思った?

A.ネ申の企画がきっかけで、自分の武器が欲しいと思ったから

 

Q.元々気象について普通の人と比べて理解できていたほうだった?

A.言葉は聞いたことあるくらいだった

 

Q.モチベーションはどのように保っていた?

A.企画を何とか形にしなきゃ!という思いだった。スタッフさんの応援もあり、自分だけの企画ではないと思っていた。「もう十分頑張った」「諦めてもいい」という言葉をかけられるようになり、絶対にやらないといけない!という気持ちになった。

 

Q.資格を取って良かったと思ったことは?

A.仕事が増えた。自身が持てるようになった!初見の人からはプロフィールをみて、しっかりしている人だと思われるようになった。ボロが出ないように気をつけないと(笑)

 

Q.残り一か月とか、追い込みの時期はどう過ごしていた?

A.過去問題集を新しいものから古いものという順でやり、広く浅くをひたすら続けていました。どこに行くにも過去問を持参していた。

 

 

続いて、スクリーンに映された資料や天気図に沿って、指し棒を持った十夢ちゃんがタメになる話をしてくれましたびっくり

 

 

台風や降水確率の話、天気予報で使われる言葉「くもり時々晴れ」「晴れのち雨」などについて詳しく解説してくれました。とっても勉強になることばかり鉛筆キラキラ

 

 

たくさん喋った後は『ゲームコーナー』!

 

会場のファンの中からじゃんけんで代表者を決め、十夢ちゃんとテレビゲームで対決ゲーム

 

対決は3回戦行い

結果はなんと・・・

 

十夢ちゃんの全勝でした(笑)

 

 

『このゲームはただ私がやりたかっただけなんです。本当は勉強が好きではなく、ゲームが好きなんです!』

 

 

続いては『質問コーナー』!

 

会場のファンからの質問に答えます!

 

Q.車の免許は取らないのですか?

A.AKB48を卒業したら取りたいと思っています。

 

Q.劇場公演とは?

A.私たちにとって落ち着く場所、ホームです。

 

Q.妹に勝っている点、負けている点は?

A.勝っているのは、応援してくれているファンの方の数!笑 負けているのは、謙虚さと先輩の懐に入る速さです。この前、小麟の電話に峯岸さんの声が聞こえてきて、「私も行ったことがないのに峯岸さんの家に行っていた」

 

Q.全国ツアーの裏話は?

A.全員でフルーツバスケットをした事や毎回美味しい物を食べていた事!

 

 

ここで一曲披露カラオケ

 

♪「To be continued」

 

「一日が終わる時に聴きたくなる大好きな曲です。」

会場は大きな拍手と歓声に包まれました乙女のトキメキ

 

 

そして十夢ちゃんからみなさんにプレゼントがプレゼントハッ

十夢ちゃんが勉強してきた

過去問題集にサインを入れたものですラブキラキラ

 

 

十夢ちゃん『みなさんに配りたくて、捨てずにずっと取っておきました!アイドルからこんなプレゼント貰ったことないでしょう!』

 

と、言うと会場は大盛り上がりです拍手!!

十夢ちゃんから一人一人に手渡ししていましたチュー

 

 

最後に全員で記念写真を撮り、

イベントは終了しましたキラキラ

 

お菓子を食べたり、ゲームをしたり、最初から最後まで十夢ちゃんらしいゆるくて楽しさいっぱいのイベントとなりました!

 

 

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

flower*AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAhana3

 

Facebookページ
https://www.facebook.com/akb48cafeshops

 

ホームページ
http://akb48cafeshops.com/akihabara/

 

Twitter

https://twitter.com/akb48cafe




SHARE ME !