♡歌田初夏ソロイベントレポート♡

2019.08.28

Cafe & Shop

 

本日は7月6日に行われました

歌田初夏さんソロイベント『AKBの歌田 大成果発表会~こんなに大成長してすみません♡~』のイベントをレポートいたします鉛筆ハート

 

 

Overtureが流れると、白いワンピースにひまわりのついた帽子を被った歌田さんが登場!!

 

ここで最初の曲ですカラオケ

 

♪『オキドキ』

 

歌田「本日はみなさん、全力で声出して盛り上がる準備はできてますか~?」

一同「「  はぁあああい!!!  」」

 

 

スタートから会場が盛り上がります拍手キラキラ

曲中の「オ!キ!ド!キ!」や「Do! It! 」などの掛け合いもみなさんもノリノリ!!!

 

「今日で初夏のことをもっともっと好きになってもらえたら嬉しいです~!」

 

続いて2曲目カラオケ

 

♪『暗闇』

 

1曲目とはまた打って変って、会場中がしっとりとした雰囲気に包まれます。歌田さんの張りのある歌声と力強いダンスはとても印象的でした!

 

 

3曲目カラオケ

 

♪『生意気リップス』

 

イントロが流れると同時になんと!!

同じチーム8の立仙愛理さんが登場!!

会場中が「「  おぉおお~~!!  」」とまたまた盛り上がります!!

 

また間奏中、

立仙「立仙愛理に恋するとヤケドしちゃうぞ~~!」

と、アレンジの入ったセリフもでましたラブラブ

 

 

ここで一旦、MCに移ります。

歌田 「ついたち~?とおか~?私は~?」

一同 「「  はつか~~~!!!  」」

 

とおなじみのキャッチフレーズの後、

「はつチャレ」について説明をします!

 

「はつチャレ」とは……

歌田さんが1か月に1回、何かにチャレンジするというShow roomの企画で行っていたもの。

 

今回のイベントはその「はつチャレ」の大成果発表会ということで

① 間違っていてもいいので声を出して盛り上がって♡

② もし間違えても、歌詞をとんでも許して♡

③ 被せの歌詞などを歌って♡

と、とても盛り上げ上手な歌田さんらしくファンにお願いをします!

 

さて、続いての曲に移るかと思いきや…雷

ここで「はつチャレ」の1つでもあった

『MCの間の動画を流す』というチャレンジの際の動画を大公開!!

 

歌田「張り切って編集をしていたら合計20分になってしまいまして~」

 

一同「「  爆笑  」」

 

歌田「それを半分にして10分!!次の曲をめっちゃ大きい声で盛り上がってくれるためにも喉をいたわって10分間休んで!!」

 

というコメントの後にVTRを放映!

3年間を振り返った「歌田初夏の8大ニュース」!

ゲストの立仙さんがショールームのカメラをモニターが映るように調整します(笑)

 

 

8位 「いこらもーる 泉佐野」

フレッシュなメンバーだけでのイベントが初めてで、人が来るのか、楽しんでもらえるのかが心配だったけれど、予想をはるかに超える沢山の方来てくださった。

とにかく気合を入れまくった。「すごいね」って言ってもらえるようにとにかく全力で頑張ったイベントですごく楽しくて達成感のあったイベント。

 

7位 「AKB48紅白歌合戦」

立仙愛理さんとVOJA-tensionと一緒にAmazing Grace』というなかなか難しい、英語の曲をゴスペルとして歌わせてもらった。これをきっかけに「歌がうまいんだね」って言ってもらえるようになった。

次回ももし、このイベントがあったら立仙さんと曲を披露できたら幸せだなと思います。

 

6位 「AKB48グループ歌唱力No.1 決定戦」

予選で選んで頂けて、本選に進むことができました。この機会を経て私のユニットがガラリと変わった。歌が上手い方たちの中で歌わせていただく機会が本当に増えて、もっとたくさん練習しなきゃいけないという自覚を持てた。自分の自信にもなった。自分にとってすごくたくさんのものをくれた出来事だった。

 

5位 「うたコン」

チーム8で歌番組に出るというのがすごく夢だった。第一歩として「うたコン」さんに「AKB48代表チーム8です」って言って出演できることが嬉しかった。そしてその出演メンバーに私が選んで頂けて、選んで頂いたから頑張らなきゃと思った。ダンスが多めだったけれど次回出演させていただけたら歌もうたわせてもらえるように日々の練習を頑張りたい。

 

4位 「お披露目 in 千葉」

6月25日で3年という節目を迎わせてもらった。寺田美咲さんと元メンバーの野田陽菜乃さんと一緒に「ハート型ウイルス」を歌わせて頂いてデビューに至った。私のアイドルとしての原点だったし、あの日の緊張やソワソワやこれからの未来へのワクワク感…あの時の気持ちや思いは、これからおばあちゃんになっても絶対忘れない。

 

一旦、ここで「8大ニュース」の紹介は終了!

会場のみなさんの盛り上がる準備がばっちりできたところでイントロが流れます!

 

♪『ハート形ウイルス』

 

曲とともに髪型と衣装をチェンジした歌田さんが登場ルンルン

 

 

みなさんの熱いコールで歌田さんもノリノリです爆  笑

 

間奏中は、幼稚園の頃に愛用していたという帽子を被って

 

歌田「初めて新幹線に乗っちゃいました。ありえな~い!

でもね今日来てくれた人、みんなだぃいすぅきだよぉお~~」と、お披露目当時の歌田さんを再現すると、会場のみなさんは大爆笑!!

 

 

MCでは、

歌田 「この曲をお披露目した時の同期が卒業や卒業発表をしてしまって、私が1人になってしまうなんて…ビックリ。卒業発表をした寺田美咲ちゃんと最後まで楽しんで思い出を作っていきたい」

 

と胸の内を明かします。

 

 

続いての曲カラオケ

 

♪『生きることに熱狂を』

 

エネルギッシュにステップを踏み、こぶしを挙げる姿がとても印象的でした。

また、間奏中は、会場のみなさんとウェーブを行い、一段と一体感を感じられるパフォーマンスでした!!

 

 

続いて、

ずっと封印してきたという曲カラオケ

♪『初日』

 

モニターには今までの思い出がスライドショーになって流れます!

 

 

ここからVTR「歌田初夏の8大ニュース」の続きが流れます!

 

 

第3位 チーム8選抜

初選抜曲の「生きることに熱狂を」はとても大事な曲!!

今までやってきたことを初めて結果に残せたことが嬉しかった。

 

第2位 愛知ツアー

地元の愛知でセンターをやらせてもらったり、ソロで歌わせて貰ったりととてもいい経験になった!1番嬉しかったのは、ファンの方や家族が「私のことを探さなくても見つけられる場所にいる」といってくれたこと!!

 

第1位 舞台 (ロミオ&ジュリエット・魔法先生ネギマ!)

愛知ツアーを抑えての第1位が舞台!!

今まで演技をやったことがなかったけど、本当に挑戦して良かった。「演技上手だね」と言って貰えて嬉しかった。自分の今までの経験の中で1番身になった。初めての経験ばかりですごく自分にとってプラスになったと実感する日々だった!!自分の実力不足を痛感してそれがすごく辛かった。けれど「AKB歌唱力決定戦」で頑張れたのも、『Amazing Grace』を歌えたのもすべてはここ(舞台)から!!

 

 

「歌田初夏の8大ニュース」の発表を終えると、はっつコールが会場に鳴り響きます。

すると自身の生誕Tシャツを着た歌田さんが登場!!

 

♪『涙の表面張力』

とても躍動感のあるダンスを見せてくれました!

 

 

続いては

♪『出逢いの続き』

「はつチャレ」の歌のチャレンジで練習してきた曲です!

きれいな高音のメロディーをしっとり歌いあげます!!

 

 

次は立仙さんも登場ハート

「はつチャレ」で挑戦したギター弾き語りですギター

♪『365日の紙飛行機』

 

ここで楽譜を忘れてしまうというアクシデントもありながら

暗譜でバッチリな演奏を披露!!2人のハモリがとてもきれいでしたマイクピンクハート

 

 

そろそろラストスパート!!!!

 

♪『猫アレルギー』

 

サビの力強いターンやジャンプが印象的でした!!

 

♪『47の素敵な街へ』

 

会場の皆さんもヒートアップ炎

 

間奏中、

歌田「みなさん、こんな私を3年間応援してくださってありがとうございます。これからもズボラでアイドルっぽくなくて、不器用な私ですけど、これからも私のことを応援してくださる皆さんのことが大好きなので歌田推しでいてください!」

 

ここで最後の1曲カラオケハート

 

♪『スタート(=LOVE)』

 

歌田さんらしく明るい締め曲になりました!!

 

 

この後、歌田さんから会場の皆さんにプレゼントを配り

イベントは終了となりました拍手

 

 

時間いっぱい全力で歌とダンスで披露してくれました!!

「はつチャレ」という企画で自ら色んな課題を見つけてチャレンジしていく中で一歩一歩前へ進んできた歌田さんの

とても素敵なイベントでした乙女のトキメキ

 

ご来場頂いたファンの皆さま、ありがとうございました!!

またのご来店をお待ちしておりますベル

 

 

 

本日の黒板

ご来店いただきありがとうございましたピンクハート

 

 

flower*AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAhana3

 

Facebookページ
https://www.facebook.com/akb48cafeshops

 

ホームページ
http://akb48cafeshops.com/akihabara/

 

Twitter
https://twitter.com/akb48cafe




SHARE ME !