♡谷口めぐ&川本紗矢イベントレポート♡

2019.07.27

Cafe & Shop


 

本日は6月4日に行われました

谷口めぐさん・川本紗矢さんのイベント『さやめぐホームパーティー✨』の様子をレポートいたします鉛筆ハート

 

 

白と黒のお揃いのワンピースを着たさやめぐが登場拍手ラブラブ

はじめに1曲披露!!

 

『♪カフカとでんでんむChu!』

スタートから会場は大盛り上がりですラブ

 

 

最初のコーナーは

「両想い?片想い?さやめぐクイズ」

 

仲良しの2人ですが、お互いの事をちゃんと知っているのかを再確認しましょう!!ということで、、、

 

ルールはこちら!

・お互いに用意したクイズを3問ずつ出題

・正解が少なかった方が謝罪

 

それではスタート雷

 

●川本から谷口への出題1

「私がよく飲むお茶は?」

①ジャスミン茶

②そば茶

③ほうじ茶

 

「消去法でいくとそば茶はない!」

と断言し、悩んだ末に③(ほうじ茶)と解答しためぐちゃん。

 

正解は…【①ジャスミン茶】でした

 

 

続いては、めぐちゃんからさややへの出題!

 

○谷口から川本への出題1

「さややと一番ごはんに行く所は?」

①パスタ屋さん

②焼肉屋さん

③タピオカ屋さん

 

自信満々に①(パスタ屋さん)と答えたさやや。

 

正解は…【①パスタ屋さん】でした

 

 

●川本から谷口への出題2

「私がめぐに一番びっくりしたのは?」

①私と違って地図がちゃんと読める

②不思議なLINEスタンプを使っていた

③犬が苦手

 

結構前に知った事というヒントを貰い、めぐちゃんが答えたのは③(犬が苦手)。

 

正解は…【③犬が苦手】

 

タイに行った時に犬から逃げ回っていたのを見て初めて知ったというエピソードも話してくれましたびっくり

 

 

○谷口から川本への出題2

「さややと私が初めて一緒にしたお仕事は?」

①全国握手会

②レッスン

③劇場公演のバックダンサー

 

「覚えてないな~」と言いながらさややが選んだのは③(劇場公演のバックダンサー)。

 

正解は…【③劇場公演のバックダンサー】

 

 

あまり自信がなさそうでしたが見事正解!

次はいよいよラスト問題です!

 

 

●川本から谷口への出題3

「さやめぐで特に印象に残っている思い出は?」

①めぐパパがバナナジュースを作ってくれた

②北海道の温泉に泊まった

③映画館でゆうなぁさんに遭遇した

 

「これは一択しかない!」とめぐちゃんは②(北海道の温泉に泊まった)を選択。

 

正解は…【②北海道の温泉に泊まった】

 

露店風呂やマッサージチェアなどがある豪華な部屋だったそうですラブ

 

 

○谷口から川本への出題3

「さやめぐデート風動画を初めて撮ったのは水族館ですが、次にデート風動画を撮った場所は?」

①浅草

②名古屋

③水族館の近くの公園

 

①と②で悩み、さややが答えたのは②(名古屋)。

 

正解は…【②名古屋】

 

さやや「SKE48劇場の近くにある観覧車に乗ったりして名古屋を満喫しました!」2人共、すごく楽しかった!また行きたい!と話していました

 

 

結果発表~~ハッ!!

さややの全問正解に対して、めぐちゃんが一問不正解ということで、さややの勝利ですチョキキラキラ

 

「さややについて全然知らない事ばっかりで本当にごめんなさい。でも大好きな気持ちはメンバー1だよ!これからも仲良くして下さい!」

と、謝罪するめぐちゃんでした(笑)

 

 

 

続いては「カラオケリクエストコーナー」

 

ファンの皆さんのリクエストに応えてさやめぐがカラオケを披露♪

 

♪1曲目「記憶のジレンマ」

♪2曲目「Only today」

♪3曲目「ハート型ウイルス」

♪4曲目「スカート、ひらり」

 

会場がたくさんのコールで包まれていましたカラオケハート

 

 

次のコーナーは

「さやめぐファンミーティング」

お客様からの質問やメッセージにさやめぐが答えますラブ

 

Q.8月の握手会の浴衣の色は決まりましたか?

A.(谷口)最近撮影で初めて水色の浴衣を着て好評だったので、水色系が良いかもと思っています。

(川本)ピンク系が多いけど、青系も検討してみます!

 

Q.さやめぐが仲良くなったきっかけは何ですか?また、2人でお出かけする時はどちらがリードしますか?

A.何かをきっかけに仲良くなったというよりかはじわじわ仲良くなり、気付いたらさやめぐになっていた。さややは優柔不断だから、お出かけする時はめぐがリードします。

 

Q.さやメールとめぐメールを両方とっているとよく2人の内容がシンクロするのですが、2人でメールの内容を話したりしますか?

A.内容を話したりすることはないけど、2人で同じタイミングで送る事はあります。

 

Q.お互いの好きな所と直して欲しい所は?

A.(谷口)とてもピュアな所!さややはびっくりするくらい純粋で、一緒に居て本当に癒される。自然体で飾らない所が好き。優柔不断な所を直して欲しい。

(川本)年も同じで期も近くて、メンバーでもあるし友達みたいな感じ。天然な所が好き。直して欲しい所は無いです!

 

Q.仲良くしているメンバーや仲良くしたいメンバーはいますか?

A.お互いに仲良い人は周りもみんな仲が良いです!15期生、ドラフト1期生と空き時間に人狼ゲームをしています。

 

Q.一緒に行こうと企画している旅行先は決まりましたか?

2人で行くとしたらどこの国に行きたいですか?

A.旅行先は実は決まっているのですが、まだ皆には内緒です!海外なら上海や台湾などアジア系に行きたい!

 

Q.お互いの第一印象は?

A.(谷口)可愛い!白い!と思った。

 (川本)前髪が短かったのが印象

 

Q.いつも仲良しで姉妹の様なさやめぐですが、お姉ちゃんと妹どちらだと思いますか?

A.どちらかがリードとかはあまりない、同い年だし双子です!

 

Q.プライベートの時はどちらが主導権を握っていますか?

A.お互いがちゃんと意見を言うので本当にないです、平等です。

 

Q.すごく仲が良いけど、初めて会った時の事は覚えていますか?

A.49がすごく思い出に残っています。初めてのことだらけでお稽古は泣きながら通っていたけど、本番が始まったらめちゃくちゃ楽しかった。良い青春でした!

 

Q.チームB、チーム4で仲の良いメンバーは誰ですか?

A.(谷口)チームBは先輩後輩関係なく、本当に皆仲が良い!チームの雰囲気がすごい好き。チーム4はゆうなぁさん、馬嘉伶、永野芹佳ちゃんが仲良いです。

 (川本)チーム4は年齢が近くて賑やかで楽しいです!チームBは福岡聖菜ちゃん、樋渡結依ちゃん、久保怜音ちゃんと仲良しです。

 

Q.2人でやってみたいユニット曲はありますか?

A.カラオケなど自分達では結構やっているけど、公式ではまだあまりやった事がないです。曲が多すぎて決められないけど、友達でいられるならをいつかやってみたい!

 

Q.今度中学生の子供と原宿へ買い物をしに行くのですが、知っているとパパすごい!と言われるオススメのお店を教えて下さい。

A.何でもあるラフォーレがオススメです!あと、屋上にあるチェーン店のカフェも好きで、良く行きます。

 

 

続いて、会場のファンに2人からプレゼントをお渡しします!

そして最後に1曲披露カラオケイエローハーツ

『♪思い出のほとんど』

 

2人の歌声に会場が一体となっていましたブルー音符

みんなで集合写真を撮ると、そろそろお別れの時間です笑い泣き

 

 

「カフェでイベントが出来て本当に良かったです。おばあちゃんになっても仲良しで居ます!これからも見守っていて下さい!」

 

と、イベント終了まで仲の良さが伝わる2人でしたふたご座ラブラブ

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

カキ氷2019 Summerキャンペーン実施中浮き輪

詳しくはこちら

 

 

flower*AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAhana3

 

Facebookページ
https://www.facebook.com/akb48cafeshops

 

ホームページ
http://akb48cafeshops.com/akihabara/

 

Twitter

https://twitter.com/akb48cafe




SHARE ME !