【詳細ご案内】63rdSG OS盤イベント 5/11(土)-12(日) オンラインお話し会
2024.05.10
公式ニュース
日頃よりAKB48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
5月11日(土)、12日(日)に開催いたしますAKB48 63rdシングル『カラコンウインク』Official Shop盤 発売記念「オンラインお話し会」イベントのご参加方法詳細をご案内いたします。下記の詳細およびご注意事項等のご確認をお願いいたします。
皆様のご参加を心よりお待ち申しております。
https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/273722865
※各追加抽選企画、ニックネームの登録/変更期間は終了しております。
<開催概要>
AKB48 オンラインお話し会
●開催日/参加メンバースケジュール
2024年5月11日(土)9:30〜21:00
2024年5月12日(日)9:30〜21:00
https://www.universal-music.co.jp/akb48/63rd_koban_online/
●各部 時間帯
【第1部】受付開始09:20/受付終了10:20(オンラインお話し会09:30~10:30)
【第2部】受付開始10:35/受付終了11:35(オンラインお話し会10:45~11:45)
【第3部】受付開始11:50/受付終了12:50(オンラインお話し会12:00~13:00)
【第4部】受付開始13:05/受付終了14:05(オンラインお話し会13:15~14:15)
【第5部】受付開始14:20/受付終了15:20(オンラインお話し会14:30~15:30)
【第6部】受付開始15:35/受付終了16:35(オンラインお話し会15:45~16:45)
【第7部】受付開始16:50/受付終了17:50(オンラインお話し会17:00~18:00)
【第8部】受付開始18:35/受付終了19:35(オンラインお話し会18:45~19:45)
【第9部】受付開始19:50/受付終了20:50(オンラインお話し会20:00~21:00)
◇本人確認時間はお話し会終了の10分前までとなります。
お時間までにご入室をお願いいたします。お時間を過ぎますとご参加いただけませんのでご注意ください。
◇イベント内容、本人確認書類、電子チケットの受け取り方法、まとめる、わける、推し増し方法などに関してはこちらのご案内をご確認ください。
https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/273722865
<サイン色紙の会場受け取り方法・発送について>
●会場受け取りをご希望の方
5月11日(土)、12日(日)の追加抽選企画でサイン会に当選された方で、5月25日(土)、26日(日)幕張メッセで開催しますAKB48 63rdシングル『カラコンウインク』OS盤発売記念「個別握手会」にご参加される方は、当選されたサイン色紙を会場でお受け取りいただくことが可能です。
会場インフォメーションにてお渡しいたしますので、会場でのお受取りをご希望の方は当日インフォメーションにお越しください。特に事前のお手続き等はございません。
なお、複数枚のサイン会にご当選された方で会場受け取りをご希望される際は、全てのサイン色紙をお渡しいたします。一部のみの受け取りはお断りいたしますのでご了承ください。
会場受け取りの際は本人確認をさせていただきます。
本人確認書類とアプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」の参加済履歴を表示できる状態でインフォメーションにお越しください。
●発送をご希望の方
会場受け取りを希望されない方は、6月4日(火)から順次発送いたします。
※サイン色紙は「WithLIVE Meet&Greet」ご登録先住所へお届けいたします。AKB48グループIDご登録住所およびご注文時配送先住所ではございませんのでご注意ください。
発送元は「AKB48オンラインお話し会サイン発送事務局」からとなりますのでご了承ください。
発送を希望の方は「WithLIVE Meet&Greet」のマイページを確認していただき、登録住所をご確認ください。
住所の入力がない場合、受け取り住所の変更をご希望の方は、5月28日(火)中までに下記へお問い合わせください。
WithLIVE Meet&Greet サポートセンター
E-mail:support-mg@withlive.jp
※お問い合わせ内容によってはお返事にお時間をいただく場合がございます。
※営業時間:【平日】11:00〜18:00(土日祝祭日を除く)
<各種ご注意事項>
※本人確認書類に不備(有効期限切れなど)がある場合はいかなる理由でもご参加いただけません。
※本人確認書類に不備があり、参加時間に間に合わなかった等の理由による振替・返品はご対応いたしかねます。
※受付終了時間間際に入場する行為は、遅延の原因となりますのでおやめください。また、このような行為が何度も確認された場合は、次回以降ご参加をお断りさせていただく可能性、使用できる枚数の制限を付けさせていただく場合がございます。その際の振替対応等はいたしません。あらかじめご了承ください。
※同一時間の参加券を複数お持ちの場合は、時間内にご参加いただけるよう、早めの参加をお願いいたします。時間内に参加しきれなかった場合の振替対応等はございません。あらかじめご了承ください。
※スタッフの指示に従っていただけない場合は、運営スタッフの判断により本イベントへの参加をお断りさせていただき、今後の48グループ全てのイベント等への参加をお断りする場合がございます。その場合の返品・振替対応等はいたしません。あらかじめご了承ください。
※イベント実施中に以下のような行為が見られた場合、イベントの一時中断や終了とさせていただく場合もございますのでご注意ください。また、スタッフの判断により本イベントへの参加をお断りさせていただき、今後の48グループ全てのイベント等への参加もお断りする場合がございます。その場合の返品・振替対応等はいたしません。あらかじめご了承ください。
・会話以外(過度なパフォーマンスをする等)の行為
・顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での参加(顔全体のフェイスペイントは不可)
・メンバーに対する不適切な発言や行為(誹謗・中傷、回答できない質問、メンバーSNSに関する質問、ポーズ等の強要、公序良俗に反する行為など)
・撮影・録画・録音とみられる行為
・スタッフに対する暴言・迷惑行為
※当日の事故・混乱防止等のため、本イベントでは様々な制限を設けさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
※開催日当日、天候・アーティストの状態や運営上の都合等の理由により、遅延等が発生する可能性がございます。その場合の返品対応や補償等はいたしません。あらかじめご了承ください。
※アーティストやその他運営上の都合により、やむをえず本イベントを延期および中止することや、予告なしに内容を変更させていただくことがございます。ご了承ください。
※その他、本イベントの進行に関する一切のことは、運営スタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
※スタッフの指示に従わず主催者が禁止している行為またはそれと同等の行為によって発生したトラブルや事故につきましては、主催者、アーティストは一切の責任を負いません。
※その他不審な行為が見られた場合、本人確認のやり直しや接続の一時中断、または終了とさせていただく場合がございます。
※上記注意事項につきましては、急遽変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承の上、ご参加ください。
<よくあるご質問>
●「WithLIVE Meet&Greet」での参加券受け取り方法、操作方法が分からない
「WithLIVE Meet&Greet」ウェブページ上にて会員登録を完了されましたら、参加券の受取・確認を行ってください。
参加券の受取は「WithLIVE Meet&Greet」にログイン後、ページ左上の三本線メニュー内から「外部サイト連携」をご選択いただきますと、本人確認書類の登録に進みます。
ご登録を完了後、参加券の受取確認手続きをお願いいたします。
参加券の受取確認には下記2点のご入力が必要です。
・Official Shop盤をご注文されたAKB48グループID
・AKB48グループIDご登録の電話番号
※電話番号はAKB48グループIDご登録の電話番号です。ご注文時の追加配送先で設定された電話番号ではございませんのでご注意ください。
ご登録の電話番号が不明な方はこちらよりご確認ください。
<AKB48グループチケットセンター マイページ>
https://ticket.akb48-group.com/home/config_menu.php
※アクセスにはAKB48グループIDでのログインが必要です。
現在参加券を受け取り可能なイベントは以下2日程分です。
5月11日(土)オンラインお話し会 ご参加権利
5月12日(日)オンラインお話し会 ご参加権利
下記操作手順もご確認くださいますようお願いいたします。
https://www.universal-music.co.jp/akb48/onlinegazou_1/
◆アプリケーション「WithLIVE Meet&Greet」・参加方法についてのお問い合わせ
WithLIVE Meet&Greet サポートセンター
E-mail:support-mg@withlive.jp
※お問い合わせ内容によってはお返事にお時間をいただく場合がございます。
※営業時間:【平日】11:00〜18:00(土日祝祭日を除く)
※イベント当日はイベント終了後まで受け付けております。
◆イベントに関するお問い合わせ
ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター(お客様相談窓口)
(月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日除く)
https://support.universal-music.co.jp/hc/ja
◆Official Shop盤ご注文・配送等に関するお問い合わせ
AKB48 Official Shop カスタマーサポート
https://shop.akb48.co.jp/contact(平日10:00~18:00)
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の回答とさせていただいております。
※お問い合わせ内容によってはお返事にお時間をいただく場合がございます。