- トップ
- ドメイン指定受信・解除方法
ドメイン指定
受信・解除方法
docomoをご利用のお客様
My docomoサイトより設定を行ってください
1、設定(メール等)をタップ
2、メール設定(迷惑メール対策など)をタップ
3、dアカウントログインをお願いします
4、「迷惑メール/SNS対策」内の「受信リスト設定」をタップ
5、「設定を利用する」 を選択
6、「さらに追加する」を選択する
7、「アドレス・ドメインを入力」の欄に 『mm.akb48.co.jp』 を入力
8、「確認する」ボタンをタップ
9、設定内容を確認し「設定を確定する」をタップ設定完了
詳細な設定方法については、
docomoの公式サイトやショップにてご確認ください。
▼受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/
domain/
auをご利用のお客様
auをご利用の場合、以下3点の原因にて、プライベートメールが正常に配信されなくなるケースをご報告いただいております。
・迷惑メールフィルターの設定
・なりすまし規制
・ドメイン指定受信
au IDでログイン後、「なりすまし規制の回避」と「ドメイン指定受信の設定」の2つを行ってください。
※ドメインを登録されましても「なりすまし規制の回避」がされていない場合、メールは受信出来ない可能性がございます。
<<なりすまし規制の回避とその他迷惑メールフィルターの設定確認>>
1. 「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
2. [その他の詳細設定をする]をタップ
3. 「なりすまし規制回避リスト設定」をタップ
4. 有効を「オン」に設定
5.キーワードに『mm.akb48.co.jp』と入力し「ドメイン一致」を選択
6.「変更する」をタップ
7. 「HTMLメール規制」→「規制しない」をタップ
8. 「URLリンク規制」→「規制しない」をタップ
9. 「ウイルスメール規制」→「規制しない」をタップ
10. 「変更する」をタップ
11.受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
<<ドメイン指定受信の設定>>
1. 「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
2.[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]をタップ
3. 左側の「必ず受信」のチェックを入れる
4. キーワードに『mm.akb48.co.jp』と入力し「ドメイン一致」を選択
5. [受信リストの有効・無効設定]が[有効]になっていることを確認
6. 「変更する」をタップ
7.受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
▼迷惑メールフィルター設定
https://mfilter.ezweb.ne.jp/jsp/md/index.jsp?bid=cs-
filter-2-domain-0004
その他原因につきましてはこちらではわかりかねますので、お近くの携帯ショップでご相談いただければと思います。
SoftBankをご利用のお客様
My Softbankサイトより設定を行ってください
1、「メール設定」をタップ
2、「迷惑メール対策」をタップ
3、「許可するメールの登録」の「登録する」をタップ
4、受信を許可するメールアドレスに『mm.akb48.co.jp』 を入力
5、「部分一致」を選択
6、「次へ」をタップ
7、「登録する」をタップ
詳細な設定方法については、
Softbankの公式サイトやショップにてご確認ください。
▼受信リスト/拒否リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/
antispam/email-i/white/
Y!mobileをご利用のお客様
My Y!mobileサイトより設定を行ってください
1、「設定 サポート」をタップ
2、「迷惑メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ
3、「迷惑メール対策」をタップ
4、「許可するメールの登録」の「登録する」をタップ
5、受信を許可するメールアドレスに『mm.akb48.co.jp』 を入力
6、「部分一致」を選択
7、「次へ」をタップ
8、「登録する」をタップ
詳細な設定方法については、
Y!mobileの公式サイトやショップにてご確認ください。
▼受信リスト/拒否リスト設定
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873