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FAQ/お問い合わせ
柱の会関連
特にお問い合わせの多い質問
-
ログインができない
ログインが出来ない状況により対応が異なります。
恐れ入りますが、「ログインできない方へ」のフローチャートをご確認の上、ご対応ください。
https://www.akb48.co.jp/hashiranokai/not-login -
ログインに必要なID/PWを忘れてしまった
柱の会のログインにはAKB48グループサービスで発行される「AKB48グループID」が必要となります。
「AKB48グループID」を覚えていない場合は一度AKB48グループサービスにてIDのお問い合わせをお願いいたします。
▼IDのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/idRemind.php
パスワードのお問合せより「パスワードの再発行」をお願いいたします。
▼パスワードのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/passwordReset.php
※パスワードはセキュリティーの関係上、再発行手続きとなります。
メールアドレスをご入力の後に『会員情報が見つかりません。入力内容を確認してください。』のエラーが表示される場合、該当メールアドレスでのご登録はいただいておりませんので、『新規会員登録』をお願いします。
▼新規会員登録はこちら
https://id.akb48-group.com/member/entry.php?rg=3
※下記に当てはまりましたお客様は、一度AKB48グループサービスのお問合せへ状況を詳細にご記載の上、ご相談ください。
・ご登録時のメールアドレスや生年月日をお忘れの場合
・新規会員登録の際に『同じ登録内容がございます。』のエラーが発生する場合
AKB48グループサービスお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/inquiry.php
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柱の会の現在の決済状況(入会/退会状況)を確認したい
【AKB48 Official Fan Club 「柱の会」】
<クレジットカード決済>
ご利用のクレジットカード会社の利用履歴等よりご確認ください。
<キャリア決済>
柱の会の決済状況(入退会状況)は以下手順にてご確認いただけます。
入会操作や退会操作の後、正常にキャリア側に情報が反映されているかご不明な場合はまずこちらをご確認ください。
※入退会の状況についてお問合せいただく際は、ブラウザ版にかぎり、必ずお客様の「決済情報」をご記載いただくようお願いいたします。
■docomoご利用の場合
1. dmenuにてログイン
2. 「マイメニュー」を選択
3. 「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」を選択
4. 「継続課金中リスト」にサービス名が表示されている場合は、現在月額会員として入会中です
■auご利用の場合
1. au IDにてログイン
2. 「MENU」を選択
3. 「継続利用サービス一覧」を選択
4. 「継続利用サービス一覧」にサービス名が表示されている場合は、現在月額会員として入会中です
■SoftBankご利用の場合
1. My SoftBankにてログイン
2. 「メニュー」を選択
3. 「料金・支払い」を選択
4. コンテンツ・サービスなどの「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
5. 「ご登録中サービス」を選択
6. 「ご登録中サービス」にサービス名が表示されている場合は、現在月額会員として入会中です
-
格安料金プランへ変更する場合について
キャリア決済をご利用いただけない下記料金プランにご変更されますと、自動的に解約となります。
恐れ入りますが、解約後にクレジットカード決済での新規会員登録をお願いいたします。
※自動解約には2,3日程度お時間をいただく場合がございます。
変更後すぐに新規会員登録をご希望される場合は、料金プラン変更前に柱の会マイページより一度「退会」いただき、新規会員登録をお願いいたします。
▼docomo
「ahamo」をご契約のお客様は、キャリア決済はご利用いただけませんためクレジットカード決済での会員登録等をお願いいたします。
▼au
「povo 1.0」をご契約のお客様は各キャリア決済を引き続きご利用いただけますため、お手続きは不要となります。
「povo 2.0」をご契約のお客様は、キャリア決済はご利用いただけませんためクレジットカード決済での会員登録等をお願いいたします。
▼Softbank
「SoftBank」「Y!mobile」「LINEMO」間で、携帯番号そのままで乗り換えた場合、各キャリア決済を引き続きご利用いただけますため、お手続きは不要となります。
※ご利用料金の請求については「月額料金の請求時期について」のご質問をご確認ください。
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退会方法を教えてください
退会するには、以下手順にてお願いいたします。
【退会手順】
1. 「柱の会」にアクセス、AKB48グループIDでログインする
2. キャリア決済でお支払されている方は携帯電話会社のIDでのログインも必要です。ログイン情報がお分かりにならない場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
3. ページ下部「柱の会登録解除」をタップする
4. 「退会する」をタップする
5. 内容を確認のうえ、ページ下部「解約する(継続終了)」をタップする
※退会後は、柱の会にログインいただくことが出来なくなります。
なお、柱の会にログインが出来ない場合は、下記ご確認の上、ご対応ください。
【キャリア決済をご利用のお客様】
下記、URLにアクセス後、携帯電話会社のIDでログインいただきますと、携帯電話会社の退会(解約/解除)フォームが表示されますので内容に沿ってご対応ください。
※サービス提供元は「エキサイト株式会社」と表示されます。
https://www.akb48.co.jp/hashiranokai/withdraw
【ご注意事項】
・本フォームで退会お手続きいただきました場合、会員情報の引継ぎを行うことが出来ません。
・本フォームは『キャリア決済』のみ対応となります。『クレジットカード決済』にてご登録いただいておりますお客様はご利用いただくことが出来ませんため、下記ご案内をお読みいただき、ご対応をお願いいたします。
【クレジットカード決済をご利用のお客様】
『クレジットカード決済』はAKB48グループIDにてお客様情報を管理しております関係上、上記退会フォームをご利用いただくことが出来ません。
恐れ入りますが、下記トラブル内容ごとに対応内容が異なりますので、ご確認の上お問い合わせフォームより再度ご連絡をお願いいたします。
■登録していたAKB48グループIDを退会してしまった場合
(1)AKB48グループサービスに新規会員登録し、「AKB48グループID」を取得する
▼AKB48グループサービス新規会員登録
https://id.akb48-group.com/member/entry.php?rg=3
(2)下記内容をお問い合わせフォームに入力し、お問い合わせをする
--------------------
・AKB48グループサービス退会のため、柱の会の退会が出来ない
・退会してしまったID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
・新規取得ID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
--------------------
■『AKB48グループIDに紐づいたキャリア端末でログインしてください』のエラーが発生する場合
--------------------
・エラー内容「AKB48グループIDに紐づいたキャリア端末でログインしてください」
・ログイン時に使用しているID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
※AKB48グループIDを複数所持しております場合は、その旨記載の上、AKB48グループIDを全てご記載くださいませ。
--------------------
■上記に当てはまらない場合
--------------------
・エラー内容「●詳細にご記載ください」
・ログイン時に使用しているID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
--------------------
柱の会とは?
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柱の会とはどのようなサービスでしょうか?
「柱の会」(AKB48 Official Fan Club 「柱の会」)は劇場公演やコンサートのチケットの優先予約権利、読み物コンテンツ、ポイント使用でお楽しみいただけるコンテンツなどを会員限定にご提供いたしますAKB48の公式ファンクラブサービスです。
スマートフォン/PC/タブレットなどインターネットをご利用いただけるブラウザにてご利用いただけます。
※「AKB48 Mobile」にご登録いただいておりましたお客様は、ログイン方法・登録情報が「柱の会」へ自動的に引き継がれます。お客様にお手続きいただくことはございません。
詳しいサービス内容は柱の会とは?をご確認ください。
※iOSアプリ版「AKB48 Mobile」とはサービス内容が異なります。
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「柱の会」のアプリ版はありますか?
「柱の会」(AKB48 Official Fan Club 「柱の会」)は、ブラウザ版のサービスです。
アプリのご用意はございません。
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AKB48 Mailとの違いを教えてください
AKB48 MailはAKB48メンバーから直接メールを受信することができるメール配信サービスです。
柱の会とはサービス内容が異なりますため、どちらのサービスもご利用希望のお客様はそれぞれ会員登録が必要となります。
なお、柱の会とAKB48 Mailでは同じAKB48グループIDをご利用いただけますので、新たにAKB48グループIDを取得いただく必要はございません。
会員登録・ログインについて
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登録方法を教えてください
■AKB48 Official Fan Club 「柱の会」
1,AKB48グループサービスにご登録。AKB48グループIDを取得。
※すでに「AKB48グループID」をお持ちのお客様は同じIDをそのままご使用いただけます。
2,新規会員登録ボタンを押す
3,AKB48グループサービスログイン
4,ご希望のお支払い方法を選択
5,登録完了
【ご注意事項】
※柱の会のご登録には「AKB48グループサービス」で発行される「AKB48グループID」が必要となります。
※柱の会/AKB48 Mail共通で同じ「AKB48グループID」でご登録可能です。
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ログインができない
ログインが出来ない状況により対応が異なります。
恐れ入りますが、「ログインできない方へ」のフローチャートをご確認の上、ご対応ください。
https://www.akb48.co.jp/hashiranokai/not-login -
ログインに必要なID/PWを忘れてしまった
柱の会のログインにはAKB48グループサービスで発行される「AKB48グループID」が必要となります。
「AKB48グループID」を覚えていない場合は一度AKB48グループサービスにてIDのお問い合わせをお願いいたします。
▼IDのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/idRemind.php
パスワードのお問合せより「パスワードの再発行」をお願いいたします。
▼パスワードのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/passwordReset.php
※パスワードはセキュリティーの関係上、再発行手続きとなります。
メールアドレスをご入力の後に『会員情報が見つかりません。入力内容を確認してください。』のエラーが表示される場合、該当メールアドレスでのご登録はいただいておりませんので、『新規会員登録』をお願いします。
▼新規会員登録はこちら
https://id.akb48-group.com/member/entry.php?rg=3
※下記に当てはまりましたお客様は、一度AKB48グループサービスのお問合せへ状況を詳細にご記載の上、ご相談ください。
・ご登録時のメールアドレスや生年月日をお忘れの場合
・新規会員登録の際に『同じ登録内容がございます。』のエラーが発生する場合
▼AKB48グループサービスお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/inquiry.php
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AKB48グループサービスに登録しているかわからない
「AKB48グループID」を持っているかが不明のお客様は、一度AKB48グループサービスにてIDのお問い合わせをお願いいたします。
メールアドレスをご入力の後に『会員情報が見つかりません。入力内容を確認してください。』のエラーが表示される場合、該当メールアドレスでのご登録はいただいておりませんので、『新規会員登録』をお願いします。
『AKB48グループIDをAKB48グループサービス会員にてご登録されたメールアドレス宛に送信しました。』の画面に遷移した場合は、AKB48グループサービスにご登録済みとなります。メールに記載されているIDをご使用ください。
※AKB48グループサービスは柱の会とは別サービスとなります。
▼IDのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/idRemind.php
※IDご確認後、パスワードがわからない場合は、下記よりパスワードの再発行をお試しください。
▼パスワードのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/passwordReset.php
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「AKB48グループIDまたはパスワードが一致しません。」のエラーが発生する
「AKB48グループIDまたはパスワードが一致しません。」のエラーは、お客様のご入力内容が間違っております。
恐縮ではございますが、下記【ご入力時の注意事項】をご確認の上、再度お試しください。
【ご入力時の注意事項】
※半角で小文字・大文字を正しくご入力ください。
※「大文字のI/小文字のI/数字の1」や「大文字のO/数字の0」などのご入力誤りにお気をつけください。
※スペースも入らないようにお願いいたします。
※キーボードの設定にもご注意くださいませ。
※パソコン・スマートフォンをご利用の場合、メモ帳などに一度入力していただきコピーして貼り付けもお試しくださいませ。
上記お試しいただきましても、同様のエラーが表示される場合は、IDの再確認・パスワードの再発行をお試しください。
※パスワードは毎回ランダムで発行されますため、「大文字のI/小文字のI/数字の1」や「大文字のO/数字の0」などが羅列されていないパスワードをご使用いただけますと幸いです。(パスワードの再発行は何度でもご利用いただけます。)
▼IDのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/idRemind.php
▼パスワードのお問合せはこちら
https://id.akb48-group.com/member/passwordReset.php
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退会方法を教えてください
退会するには、以下手順にてお願いいたします。
【退会手順】
1. 「柱の会」にアクセス、AKB48グループIDでログインする
2. キャリア決済でお支払されている方は携帯電話会社のIDでのログインも必要です。ログイン情報がお分かりにならない場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
3. ページ下部「柱の会登録解除」をタップする
4. 「退会する」をタップする
5. 内容を確認のうえ、ページ下部「解約する(継続終了)」をタップする
※退会後は、柱の会にログインいただくことが出来なくなります。
なお、柱の会にログインが出来ない場合は、下記ご確認の上、ご対応ください。
【キャリア決済をご利用のお客様】
下記、URLにアクセス後、携帯電話会社のIDでログインいただきますと、携帯電話会社の退会(解約/解除)フォームが表示されますので内容に沿ってご対応ください。
※サービス提供元は「エキサイト株式会社」と表示されます。
https://www.akb48.co.jp/hashiranokai/withdraw
【ご注意事項】
・本フォームで退会お手続きいただきました場合、会員情報の引継ぎを行うことが出来ません。
・本フォームは『キャリア決済』のみ対応となります。『クレジットカード決済』にてご登録いただいておりますお客様はご利用いただくことが出来ませんため、下記ご案内をお読みいただき、ご対応をお願いいたします。
【クレジットカード決済をご利用のお客様】
『クレジットカード決済』はAKB48グループIDにてお客様情報を管理しております関係上、上記退会フォームをご利用いただくことが出来ません。
恐れ入りますが、下記トラブル内容ごとに対応内容が異なりますので、ご確認の上お問い合わせフォームより再度ご連絡をお願いいたします。
■登録していたAKB48グループIDを退会してしまった場合
(1)AKB48グループサービスに新規会員登録し、「AKB48グループID」を取得する
▼AKB48グループサービス新規会員登録
https://id.akb48-group.com/member/entry.php?rg=3
(2)下記内容をお問い合わせフォームに入力し、お問い合わせをする
--------------------
・AKB48グループサービス退会のため、柱の会の退会が出来ない
・退会してしまったID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
・新規取得ID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
--------------------
■『AKB48グループIDに紐づいたキャリア端末でログインしてください』のエラーが発生する場合
--------------------
・エラー内容「AKB48グループIDに紐づいたキャリア端末でログインしてください」
・ログイン時に使用しているID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
※AKB48グループIDを複数所持しております場合は、その旨記載の上、AKB48グループIDを全てご記載くださいませ。
--------------------
■上記に当てはまらない場合
--------------------
・エラー内容「●詳細にご記載ください」
・ログイン時に使用しているID: 「●お客様のIDをご記載ください●」
--------------------
お支払いについて
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支払い方法を教えてください
以下よりお支払い方法をご選択いただけます。
■AKB48 Official Fan Club 「柱の会」
・クレジットカード決済
→ご利用日の即時決済となります。
・キャリア決済(docomo、au、SoftBank/Y!mobile)
→ご利用の携帯電話使用料金に加算されてのお支払いとなります。
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月額料金の請求時期について
■docomo(SPモード決済)
毎月1日〜31日までを1ヶ月として請求されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除→登録を行った場合には、登録1回分として請求されます。
■au(auかんたん決済)
毎月1日〜31日までを1ヶ月として請求されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除→登録を行った場合には、登録回数の請求が発生いたしますので、ご注意ください。
■SoftBank/Y!mobile(まとめて支払い)
購入日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月として計算されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除を繰り返し行なった場合は、登録回数の請求が発生いたしますので、ご注意ください。
■クレジットカード決済
購入日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月として計算されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除を繰り返し行なった場合は、登録回数の請求が発生いたしますので、ご注意ください。
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柱の会の現在の決済状況(入会/退会状況)を確認したい
【AKB48 Official Fan Club 「柱の会」】
<クレジットカード決済>
ご利用のクレジットカード会社の利用履歴等よりご確認ください。
<キャリア決済>
柱の会の決済状況(入退会状況)は以下手順にてご確認いただけます。
入会操作や退会操作の後、正常にキャリア側に情報が反映されているかご不明な場合はまずこちらをご確認ください。
※入退会の状況についてお問合せいただく際は、ブラウザ版にかぎり、必ずお客様の「決済情報」をご記載いただくようお願いいたします。
■docomoご利用の場合
1. dmenuにてログイン
2. 「マイメニュー」を選択
3. 「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」を選択
4. 「継続課金中リスト」にサービス名が表示されている場合は、現在月額会員として入会中です
■auご利用の場合
1. au IDにてログイン
2. 「MENU」を選択
3. 「継続利用サービス一覧」を選択
4. 「継続利用サービス一覧」にサービス名が表示されている場合は、現在月額会員として入会中です
■SoftBankご利用の場合
1. My SoftBankにてログイン
2. 「メニュー」を選択
3. 「料金・支払い」を選択
4. コンテンツ・サービスなどの「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
5. 「ご登録中サービス」を選択
6. 「ご登録中サービス」にサービス名が表示されている場合は、現在月額会員として入会中です
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決済方法を変更したい
現在ご利用の決済方法から別決済へ変更される場合は、一度「退会」していただきました後に、再入会をお願いいたします。
なお、1か月分の請求の日割り計算や引継ぎは行われないため、再入会時に必ず請求がございますことをご了承いただけますようお願い申し上げます。
(例1)docomo決済のお客様が7/1に退会し、同日にクレジットカード決済にて再入会された場合
→7/1~31までの1か月分docomo決済でご請求と7/1~31までの1か月分クレジットカード決済でご請求の2回分請求となります。
(例2)docomo決済のお客様が7/31に退会し、8/1にクレジットカード決済にて再入会された場合
→7/1~31までの1か月分docomo決済でご請求、8/1~31までの1か月分クレジットカード決済でご請求となります。
(例3)6/15にSoftBank決済にて入会されたお客様が7/1に退会し、同日にクレジットカード決済にて再入会された場合
→6/15~7/15までの1か月分SoftBank決済にてご請求と7/1~31までの1か月分クレジットカード決済でご請求となります。
※全ての決済方法で月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます。(日割り計算はされません)
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格安料金プランへ変更する場合について
キャリア決済をご利用いただけない下記料金プランにご変更されますと、自動的に解約となります。
恐れ入りますが、解約後にクレジットカード決済での新規会員登録をお願いいたします。
※自動解約には2,3日程度お時間をいただく場合がございます。
変更後すぐに新規会員登録をご希望される場合は、料金プラン変更前に柱の会マイページより一度「退会」いただき、新規会員登録をお願いいたします。
▼docomo
「ahamo」をご契約のお客様は、キャリア決済はご利用いただけませんためクレジットカード決済での会員登録等をお願いいたします。
▼au
「povo 1.0」をご契約のお客様は各キャリア決済を引き続きご利用いただけますため、お手続きは不要となります。
「povo 2.0」をご契約のお客様は、キャリア決済はご利用いただけませんためクレジットカード決済での会員登録等をお願いいたします。
▼Softbank
「SoftBank」「Y!mobile」「LINEMO」間で、携帯番号そのままで乗り換えた場合、各キャリア決済を引き続きご利用いただけますため、お手続きは不要となります。
※ご利用料金の請求については「月額料金の請求時期について」のご質問をご確認ください。
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登録/購入画面で、エラーが発生する(SoftBankをご利用のお客様)
ソフトバンク端末で登録や購入の操作時にエラーが表示される場合、以下のような原因が考えられます。
・My SoftBank認証が正しく設定されていない
・「ご利用可能額」に達している
・「ご利用制限」の上限額に達している
・携帯電話料金を支払期日までお支払いいただけなかった
つきましては、お問い合わせの前に、下記設定をご確認ください。
■My SoftBank認証設定
1. 「My SoftBank」にアクセス
2. 「My SoftBank」にログインしていない方はログインのうえ、画面右上「メニュー」の中の「安心・便利サービス」をタップ
※My SoftBankパスワードがない場合は、まず「My SoftBankパスワードをお持ちでない方」から、パスワードの設定をお願いいたします。
3. 画面中部「サービス・端末設定」項目の「My SoftBank認証」の「設定する」をタップ
4. 「認証設定/確認/変更」下にある次へをタップ
5. 「認証の設定」下にある「今すぐ設定する」をタップ
6. 「自動的にお客さま識別番号を通知する」にチェックを入れ、「設定」をタップ
7. 設定内容が表示されますので、確認の上「設定」をタップ
■ご利用可能額の確認
1. 「My SoftBank」にアクセス
2. 「My SoftBank」にログインしていない方はログインのうえ、画面右上「メニュー」の中の「安心・便利サービス」をタップ
※My SoftBankパスワードがない場合は、まず「My SoftBankパスワードをお持ちでない方」から、パスワードの設定をお願いいたします。
3. 「ソフトバンクまとめて支払い設定」の「ご利用可能額の設定」右にある「設定する」をタップ
4. 「現在のご利用可能額」が「 設定可能なご利用可能額」を下回っている事をご確認下さい
その他の操作につきましては、以下ページをご確認のうえ、解決しない場合には、SoftBankへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
恐れ入りますが、解決しない場合には、SoftBankへ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
機種変更・引き継ぎについて
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機種変更した場合、登録は引継ぎされますか?
同じAKB48グループIDにてログインいただくことで、お客様の会員情報は引継ぎがされます。
ただし、月額のお支払い情報は変更いただいた内容などにより異なりますので、下記ご確認をお願いいたします。
■キャリア決済
同じ携帯電話会社内での機種変更であれば、機種変更後のスマートフォンから再度ログインすることで、会員情報は継続できます。
※下記に当てはまる場合会員情報は引き継がれませんので、機種変更後に、改めて同じAKB48グループIDを使用し新規会員登録をお願いいたします。
・携帯電話会社が異なる場合
・電話番号を変更された場合
・決済情報を解約された場合
・各キャリアの新料金プランへ変更された場合
※各キャリア決済の新料金プラン(ahamo/povo 2.0)へ変更された場合、登録状況は引き継がれません。自動解除(自動退会)となりますので、乗り換え後に再登録をお願いいたします。
※「SoftBank」「Y!mobile」「LINEMO」間で、携帯番号そのままで乗り換えた場合は、各キャリア決済を引き続きご利用いただけますため、お手続きは不要となります。
■クレジットカード決済
携帯電話会社問わず、会員情報は引継ぎされます。
情報管理上、及び、システム保全上、不定期に実施しますメンテナンス等のタイミングにおいて退会済みの方のデータは消去処理を行う場合があり、その際は再入会時の過去データ引継ぎはございませんのでご了承ください。
※お問い合わせをいただく際は、下記情報を必ず記載ください。
・機種変更前に利用していた決済方法(キャリア決済の場合はキャリアもご記載ください)
・変更したキャリアと機種(格安プランに変更した場合は変更したプラン名もご記載ください)
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長期会員の引き継ぎはできますか(ブラウザ版)
同じAKB48グループIDにてログインいただくことで、「長期会員期間」や「ポイント」は引継ぎされますが、
情報管理上、及び、システム保全上、不定期に実施しますメンテナンス等のタイミングにおいて退会済みの方のデータは消去処理を行う場合があり、その際は再入会時の過去データ引継ぎはございませんのでご了承ください。
【ご注意事項】
※再入会されたタイミングで有効期限が切れていたポイントにつきましては、引継ぎされませんのでご注意ください。
※「AKB48グループID」にて管理を行っておりますため、AKB48グループIDを退会されてしまいました場合の引き継ぎは出来ません。ご注意ください。
-
AKB48 Mobile ブラウザ版から柱の会へ引き継ぎは出来ますか
「AKB48 Mobile」ブラウザ版にご登録いただいておりましたお客様は、ログイン方法・登録情報が「柱の会」へ自動的に引き継がれます。
お客様にお手続きいただくことはございません。
※2021年7月以前にご登録いただき、ログインをいただいておりませんでしたお客様で、AKB48グループIDをお持ちでないお客様は、新たにAKB48グループIDを無料で取得し、ログインしていただく必要がございますこと予めご了承くださいませ。
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AKB48 Mobile アプリ版から柱の会へ引き継ぎは出来ますか
「AKB48 Mobileアプリ版」と「柱の会」は異なるサービスとなりますので、会員情報を引き継ぐことはできません。予めご了承ください。
コンテンツについて
-
待ち受け画像のダウンロードに失敗する
各種ダウンロードコンテンツは推奨ブラウザ以外には対応しておりません。
ダウンロードに失敗する場合は、まずご利用中のブラウザをご確認いただき、Google Chromeや、Safari等の推奨ブラウザにご変更のうえ、再度ダウンロードをお試しください。
推奨環境につきましてはこちら
https://www.akb48.co.jp/privacy/sitepolicy
-
ギャラリーや#ひな写をダウンロードしたいです
ギャラリー及び、ひな写は会員様限定の閲覧サービスとして提供をしておりますため、写真をダウンロード含め端末への保存を禁止とさせていただいております。
スクリーンショットを含め無断転載、及びSNS等への掲載はサービスをお楽しみいただいている会員様にご迷惑をおかけする行為となりますのでご遠慮ください。
-
応援広告の出稿方法を教えてください
広告出稿に関する内容の審査、許諾、サポートは行っておりません。あくまでも個人の責任の下において判断、実施くださいますようお願い申し上げます。
-
柱の会のコンテンツをSNSなどに載せてもいいですか?
柱の会を通じて入手した全てのデータ(情報、文章、写真、音、映像、イラスト等)を無断複製、転載および再配布する行為は全て禁止とさせていただいております。
サービスをお楽しみいただいている会員様にご迷惑をおかけする行為となりますのでご遠慮ください。
なお、柱の会ではTwitterでコンテンツの更新案内を行っております。サービス内容が気になるお客様は是非柱の会のTwitterをご確認ください。
※下記コンテンツは、特性上一部SNSへの掲載を許可している内容がございます。
詳細は、各種コンテンツページをご確認ください。
【AKBくじ】
本コンテンツにつきましては、コレクション及びくじの獲得画面のみスクリーンショットのSNSへの掲載を許可いたします。
※獲得した待ち受け画像の無断転載、SNSへの掲載はサービスをお楽しみいただいている会員様にご迷惑をおかけする行為となりますので禁止いたします。
【応援広告使用素材】
本コンテンツは「柱の会」会員様限定かつ、ポイントをご使用いただきましたお客様のみ素材画像をダウンロードできる有料コンテンツですが、本素材を使用した画像のSNSなどへの掲載は問題ございません。
※ダウンロードした素材画像をそのまま再配布する行為はサービスをお楽しみいただいている会員様にご迷惑をおかけする行為となりますので禁止いたします。
※各素材には使用期限が設けられております。使用期限を過ぎますと応援広告の出稿及び画像のご使用はいただけませんので、ご注意の上、ダウンロードください。
上記以外でのお問い合わせについて
よくある質問に記載されている内容を必ずご確認のうえ、それでも解決できない場合は下記よりお問い合わせをお願いします。
※公式サイト・AKB48劇場チケットセンター内に記載してある事項以外のお問い合わせについてはお答え出来かねますのでご了承ください。
WEBフォームによる
お問い合わせにおける
個人情報の
取り扱いについて
1. 事業者の名称及び住所、代表者の氏名、個人情報保護管理者の職名及び所属及び連絡先
株式会社DH
住所 : 東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル
代表者の氏名 : 代表取締役社長 内村 和樹
個人情報保護管理者 :管理担当(コンプライアンス担当)
連絡先 : info@dhprivacy.com
2. 利用目的について
株式会社DH(以下「当社」といいます)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用します。
なお、次の目的の範囲外の利用目的が生じた場合は、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得た上で、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表した上で、利用します。
・顧客情報
1) 当社が取り扱う商品、サービスに関するご案内
2) 当社の商品販売、サービスの提供、商品の送付
3) 当社が取り扱うサービスの品質向上を図るためアンケートを実施
4) 当社が提供する会員向けサービスへのログインなど、ユーザーの本人確認や個人特定
5) 上記1)~4)に付帯、関連するサービスの提供やご連絡
6) お客様からの問い合わせ、ご依頼等への対応
・取引先情報
1) 当社と取引先間で契約した業務の実施
2) 業務上の連絡
3) 情報や物品の授受
4) 取引先関係者を当社の取引先(第三者)へご紹介
・受託業務で取り扱う個人情報(非開示対象の個人情報)
1) 委託契約に定める義務を履行するため
2) 業務上の連絡・手続き・お問い合わせ・管理業務対応のため
・応募者情報
(自ら応募された方のほか、第三者から推薦された方を含みます)
1)オーディション・人材募集への応募の確認や連絡のため
2) 募集要件に対してふさわしい人材であるか判断する選考資料
3) 採用決定後における人事登録に必要とされる登録情報管理の基礎資料
・従業員情報
1)人事労務管理(人事評価、配置(出向、転籍を含む)、研修、採用を含む)
2) 賃金管理(給与・一時金の決定、退職金の支払い、を含む)
3) 健康管理(健康診断、保健指導、を含む)
4) 福利厚生業務(財形貯蓄、当社製品割引斡旋、を含む)
5) セキュリティ管理(防犯、防災、システム認証、労働安全衛生を含む)
6) 業務管理(業務の連絡、各種報告書作成、グループウェアなどへの掲示、を含む)
・お問い合わせ者情報
1) お問い合わせ、依頼等への対応
なお、予め明示・公表した利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、ご本人様等にその旨を、ご同意をいただいた上で利用します。
3. 第三者提供について
当社は、次の場合を除き、ご依頼者の個人情報を第三者に開示または提供しません。
1) ご依頼者の同意がある場合
2) 法令に基づく場合
3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご依頼者の同意を取ることが困難な場合
4) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合
5)その他正当な理由に基づく場合
4. 保有個人データの安全管理措置
当社は、個人情報等の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報等の安全管理のために、以下に掲げる必要かつ適切な措置(以下「安全管理措置」といいます。)を講じます。
・基本方針の策定
1)個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、公表しています。
・個人データの取扱いに係る体制の整備
1)個人データの取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について定めた個人情報の取扱いに関する規程を策定し、運用しています。
・組織的安全管理措置
1)個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、当社における個人データの取扱い等の運用の改善等を継続的に行っています。
2)不正アクセスや漏えい等の事案が発生し又は発生するおそれがあることが発見された場合における責任者や関係部門への報告・連絡体制を整備しています。
3)個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、監査部門等による監査を実施しています。
・人的安全管理措置
1)個人情報の保護に関する法律をはじめとする法令や個人データの取扱いに関する留意事項について、従業員に対し定期的又は随時に研修を実施しています。
2)従業員の入社時に秘密保持に関する誓約書を徴収しています。
・物理的安全管理措置
1)ICカードによる認証や記録の取得・保存等による当社施設への入退管理を実施しています。
2)個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないようにするための措置を実施しています。
・技術的安全管理措置
1)適切なアクセス制御を実施して、取り扱う個人情報データベース等及び担当者の範囲を限定しています。
2)個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
・外的環境の把握
1)外国に個人情報を保管する場合には、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施します。
5. 委託について
利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合があります。
その場合は、当社が基準として定めた守秘義務契約を締結し、個人情報保護に万全を期します。
6. 個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・追加又は削除・利用の停止・消去又は提供の拒否権について
ご提供いただいた個人情報に関して、利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止を求めることができます。手続きについては、下記「12. 個人情報に関する苦情・相談およびお問い合せ」宛までご連絡ください。
なお、請求は原則としてご本人からの請求とし、未成年者からの請求は、個人情報の内容により保護者等による請求が必要になる場合があります。
なお、以下のa)、b)、c)のいずれかに該当する場合は、利用停止等を行なうことはできませんが、そのときは、貴殿に遅滞なくその旨を通知するとともに、理由を説明いたします。
a) 本人又は第三者の生命,身体,財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b) 当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
c) 法令に違反することとなる場合
7. 提供の任意性について
個人情報の提供は任意でありますが、ご提供頂けない場合は、お問い合わせ・サービスの提供等への対応ができないことがございますのでご了承ください。
8. クッキー(Cookie)の利用について
本サービスでは、クッキーを利用しているページがあります。
1) 当社は、本サービスの利用状況の分析や、適正な本サービス等の提供等をするため、クッキー等の情報を使用する場合があります。
2) 会員登録制のサービスにおいては、クッキー等の情報を基に、お客様ごとにカスタマイズしたサービス提供のために、お客様を識別する情報と関連づける場合があります。
9. 個人情報を本人から直接書面以外による方法で取得した場合の通知事項
委託元より取得した受託業務で取り扱う個人情報は、受託業務の為にのみ利用します。
10. 免責
本サービスからのリンク先のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の安全確保については、当社は責任を負うことができません。お客様ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。また、パスワードや登録情報の保持は、お客様ご自身の責任で行ってください。オンライン接続しているときには情報の取扱いに十分ご注意ください。
11. 改訂について
本ページ「個人情報の取扱いに関して」は、よりいっそうお客様の個人情報の保護を図るため、もしくは法令の制定や変更などに伴い、適宜見直しを行います。定期的に最新の内容をご確認されることをお勧めします。
当社は、本ページ「個人情報の取扱いに関して」の一部または全部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、AKB48オフィシャルサイト(https://www.akb48.co.jp/)上でお知らせします。
12. 個人情報に関する苦情・相談およびお問い合わせ
ご依頼者ご自身の個人情報について、また個人情報保護全般に関するお問い合わせなどがございましたら下記までご連絡下さい。
株式会社DH 個人情報相談窓口
e-mail info@dhprivacy.com
※こちらは、ご依頼者ご自身の個人情報に関する苦情・相談およびお問い合わせへの受付であり、他のお問い合わせについては受け付けておりません。
制定 2020年12月1日
改定 2022年4月1日